Service サービス

今、廃棄ロス・食品ロスが深刻な社会問題です。
まだ使える・食べられるにもかかわらず、賞味・消費期限切れ、破損や売れ残りなどの理由で商品を廃棄することは、資源の無駄による環境悪化につながるだけではなく、企業にとっては、生産・販促・処分費用の無駄を生み、経営に悪影響を及ぼします。
廃棄ロス・食品ロスは、単なる「もったいない」にとどまらず、環境問題や経済的損失にまで発展しています。

モックアップ

「Closed Market」は、完全招待制のショッピングアプリです。
一般の消費者はアクセスできないクローズド市場のため、「売り時を逃して、在庫となった商品」「ブランド毀損対策のために、販売できない商品」「3分の1ルールで廃棄するしかない商品」「自社で販売するには手間が掛けられない商品」など、品質に問題がないにもかかわらず、様々な理由で販売が困難となった商品をブランド価値を損なうことなく、特別価格で販売することが可能です。

企業様のお困りごと・お悩み・ご要望に対してお応えできるよう
以下の商品カテゴリーを設けています。

買って応援アウトレット

品質には問題ないけれど、
市場には出せない訳あり商品
※賞味期限・型落ち・在庫過多・
季節商品・決算 等

愛用してますおすすめ品

トレンド関係なく
長く愛用できる商品

教えたくなる隠れた良品

良質にもかかわらずまだ広く
知られていない商品

残したいモノ守りたいコト

地域活性化や伝統文化継承の
支援につながるサービスや商品

Cloesd Market の
商品は
エシカル視点で
選定されています。

エシカルとは地域の活性化や雇用なども含む、人や地球環境、社会、地域に配慮した消費スタイルです。
「お互いさま」「思いやり」「三方よし」など日本では古くから大切にしてきた価値観でもあります。